でっきるだけ台湾を知りたい! Love Formosa !!

どハマり中の台湾のことを中心とするブログです

高雄駅にあるコーヒーパン屋さん「珈琲麺包 Coffee bread」って知ってる!?

高雄駅にほんっとに小さなお店があります。

台鐡の改札の右手にあるこのお店。

日本ではあまりない(僕は見たことがない)

コーヒー味のパンを売っているお店なんです。

 

その名も「珈琲麺包 Coffee bread」

またまた読み方わからん(笑)

まぁ”コーヒーブレッド”ってことにしましょう。

f:id:HiroYamaguchi:20170914205402j:plain

確か誰かのブログで紹介されていたのを見て知りました。

実は日本人観光客には有名みたいですね。

でも僕が行った時は日本人のお客さんはいませんでした。

 

お店はこのように2人の女性で運営されていました。

本当に小さくて可愛い店舗です。

f:id:HiroYamaguchi:20170914205421j:plain

 

これが噂のコーヒーパンです!

f:id:HiroYamaguchi:20170914205500j:plain

表面がコーヒー味で中は以外にもバターが入っていました。

でもこれがなんとも言えないハーモニーで超旨いんです!

甘いコーヒーとバターの塩っけで本当に絶妙です。

これ一個がNT$25でした。つまり93円(JPY3.7/NT$)です!

まぁこれ自体はそんなに安いって訳じゃありませんね。

でも美味しいんですよ!

台鐡に乗ってどこかへ行く際は小腹の足しにちょうど良いかも知れませんね♪