でっきるだけ台湾を知りたい! Love Formosa !!

どハマり中の台湾のことを中心とするブログです

台南の絶品エビ飯屋さん「矮仔成蝦仁飯」に行ってきた〜!

台南に行ったら絶対に食べた方が良いと、

噂に聞いていた「エビごはん」または「エビ飯」。

ついに行ってきました!

 

その名も「矮仔成蝦仁飯」!!

読み方わからん(笑)

てな訳で略して「エビ飯屋」にします。

f:id:HiroYamaguchi:20170913203704j:plain

度小月から更に15〜20分程は歩いたと思いますので、

台南駅からですと徒歩で30〜35分くらいかかると思います。

なのでタクシーかバスを利用した方が良いかも知れませんね。

 

これが中の様子です。

パートさんらしき女性がたくさん働かれていて活気がありました!

f:id:HiroYamaguchi:20170913203751j:plain

この黒いTシャツの男性がオーナーさんだと思われます。

f:id:HiroYamaguchi:20170913203845j:plain

入店時も注文時も日本人だとわかってなのか

とてもフレンドリーでしたよ♪

 

少し遠いですがメニューです。

f:id:HiroYamaguchi:20170913203825j:plain

普通のエビ飯はNT$50です。

日本円で185円(JPY3.7/NT$)です!

安いです!

 

そしてこれがエビ飯!!

f:id:HiroYamaguchi:20170913204029j:plain

これはね、普通に旨かったです!

甘辛い味にちゃんとエビの味もしました!

少しご飯が硬いと思いましたが充分に及第点です!

これは台南に行った際には食べることをオススメします!

これとビールなんて超旨いっすよー!!