でっきるだけ台湾を知りたい! Love Formosa !!

どハマり中の台湾のことを中心とするブログです

台南で担仔麺の元祖「度小月」に行って参りました〜!

先日の台湾旅行の際に 担仔麺の元祖と言われるお店、

「度小月」へ行って参りました〜!

 

これが店舗の様子です。 

f:id:HiroYamaguchi:20170912231604j:plain

f:id:HiroYamaguchi:20170912231607j:plain

台南の駅から南東方向に歩いて約15分程で到着します。

すぐ近くにはあの林百貨店もありますので、

セットで行きたいところですね!

 

僕は午後4時頃に到着しました。

お店に着いた時は満席でしたので席が空くまで5分ほど外の椅子に腰を座って待ちました。ここの度小月は台湾にたくさんある中の本店とのことなので当然混雑が予想されましたが待ち時間はわずか5分でしたのでラッキーでした。

昼食と夕食の間に行ったのが良かったのかも知れませんね。

 

これが中の様子です。

f:id:HiroYamaguchi:20170912231646j:plain

ノスタルジックな感じを醸し出しています。 

f:id:HiroYamaguchi:20170912231701j:plain

いい感じですね♪ 

 

 こちらがメニューです。

f:id:HiroYamaguchi:20170912231715j:plain

もっとも基本的な担仔麺はNT$50です。

つまり日本円にして185円です。(JPY3.5/NT$)

僕はそれに卵のトッピングを追加したので+NT$15で241円程になりました。

それでもお安いですよね♪

 

これが元祖!度小月の担仔麺です!

f:id:HiroYamaguchi:20170912231737j:plain

エビにトッピングの卵が乗っています!

美味しそうですね!!

 

では食べた感想を正直に言いましょう...

普通です(笑) 

いや、美味しいのは美味しいんですよ。

でも想定の範囲内の美味しさなんです。

卵にいたっては硬くてぜんぜん美味しくありませんでした。

トッピングはなしで良かったな、と。

 

まぁ有名店なので土産話として行くのは有りだと思いますが、

台南にはもっとたくさん美味しいところがありますよ!

ちなみに友達の台湾の子は「行ったことがない♪」と言ってました。

つまり観光地なんですね。

まぁ安いですし不味くはないので一度はご賞味下さい♪