でっきるだけ台湾を知りたい! Love Formosa !!

どハマり中の台湾のことを中心とするブログです

高雄の六合夜市で最強の炒飯に出会った!

2017年9月8日から9月10日にかけて初めて台南と高雄に行ってきました!

そこでとてもどえらい出会いがありました!

高雄六合夜市ってところなのですが、

f:id:HiroYamaguchi:20170912205444j:plain

この屋台がたくさんひしめき合う夜市の中で

最強の炒飯に出会いました!

 

これがその炒飯を売る屋台です!

f:id:HiroYamaguchi:20170912205151j:plain

その名も「鉄板炒飯」!!

そのままですね(笑)

でもね、マジでヤバかったんです!

 

何が最強、何がヤバかったかと言いますと、

「味」「値段」!!

 

店主さんに聞いて見ると味付けは醤油と油のみの超シンプルな味付けなのですが、

モノは旨いのなんのって、もぅたまりませんでした!

僕は子供の頃から炒飯が好きで色々なところで食べてきましたが、

3本の指に入りますっ!

(もっとも好みの問題はあると思いますが...)

 

そして次に値段なんですが、

なんとNT$50です!つまり日本円で185円です!!(JPY3.7/NT$ )

この値段で小さな器ではなく通常の一人前に相当する量が入ってるんです!

 

コストパフォーマンスの観点からすると間違いなく生涯1位です!

本当はあまり教えたくない気持ちもありますが、

やはり自分の好きなものはシェアしてみんなで分かち合いたい!

何よりもこれも台湾のいいところだと思いますので広めたい!

そんな気持ちで投稿させていただきました!

 

皆さんもぜひぜひ機会があったら食べに行って下さいね!