でっきるだけ台湾を知りたい! Love Formosa !!

どハマり中の台湾のことを中心とするブログです

来月高雄と台南に行きます!

来月、高雄と台南に初めて行きます!

これまで台北には4回行ってきましたが、

色々な人に「食事は南の方が旨い!」と言われるので

ついに行くこととなりました。

楽しみです!

 

とは言え、土曜日の午後に高雄空港に到着、

その後台南に移動して一泊。

次の日のお昼には高雄に移動してまた一泊、

そして翌日の午後に帰る、といったスケジュールなのであまりゆっくりできません。

 

そんな中でとりあえず台南では「赤嵌楼」「神農老街」

「大東夜市」「安平古堡」に行き、

高雄では「龍虎塔」「旗津」には行きたいと思います。

時間があれば228事件に関するジオラマの展示がある高雄市立歴史博物館」

にも行きたいと考えています。

 

オススメの場所や食堂があれば教えてくださいね ♪