でっきるだけ台湾を知りたい! Love Formosa !!

どハマり中の台湾のことを中心に語りたいブログです

台北で魯肉飯と言えば...『鬍鬚張魯肉飯』!!

こんにちは!

 

台湾好きの僕からすると

台湾では何を食べても美味しいと思うのですが、

初めにハマった台湾料理で今でも台湾に行くと必ず食べるのは魯肉飯です!

あの八角の効いた濃い〜味がたまらないですよね〜!

 

そんな魯肉飯の代表的なお店が寧夏夜市(他にもう1店舗あり)にあります。

それが鬚張魯肉飯さんです。

 

f:id:HiroYamaguchi:20170618205726j:plain

(※この綺麗な写真はTAIPEI NAVIさんから拝借致しました)

 

f:id:HiroYamaguchi:20170618205841j:plain

昔の写真だそうで当時は現在のような店舗ではなく屋台だったようです。

こんな店舗を持てるようになるなんて本当にすごいですね!

 

さぁ、店舗に入るとおばさんに席を案内されました。

と、言うか「好きなところ座って!」みたいな感じ(笑)

いよいよ注文です。

と言っても実はこの前に寧夏夜市で結構食べてたんであまり食べられそうにありません(笑)

でもやはりここまで来て魯肉飯を食べない理由はありません!

一生後悔しかねませんので魯肉飯=NT$37(3.7円/NT$で約137円)を注文します。

安ーいっ!!!

f:id:HiroYamaguchi:20170618210102j:plain

 

来ましたっ!

安い魯肉飯、いえ美味しい魯肉飯!!

f:id:HiroYamaguchi:20170618210620j:plain

 

やっぱり美味しいですーっ!

量もそんなに入ってないのでお腹がいっぱいだった僕でもぺろっと食べられました。

台北に行った際にはどんなにお腹いっぱいでも一度は食べてみてくださいね ♪

 

店舗:鬍鬚張魯肉飯(ひげちょうるーろーはん)

住所:美食文化館:台北市寧夏路62号

   台北民権店:台北市民権西路43号

場所:↓ここ(美食文化館)

 

f:id:HiroYamaguchi:20170618211037p:plain