でっきるだけ台湾を知りたい! Love Formosa !!

どハマり中の台湾のことを中心とするブログです

東洋のベニス「淡水」には夕方に行くのが良いと思います!

ご存知の方のも多いと思いますが、淡水のご紹介です。

 

まずはとにかく見てください、淡水の夕陽を!

f:id:HiroYamaguchi:20170618154840j:plain

少し曇ってるけど、そこそこ綺麗です!

手前のおばさんのえげつない顔も気になりますが...(笑)

 

お次はこの写真!

f:id:HiroYamaguchi:20170618154906j:plain

情熱的な接吻をしています!

(これは「しそうだなぁ」と思っていたら本当に写ってしまった写真です)

そう、こんな感じにもなれる素敵な場所が淡水なんです。

 

淡水へはMRT(淡水線)でざっと40分で到着します。

場所はここです。

f:id:HiroYamaguchi:20170618160902p:plain

夜市で有名な士林や温泉で有名な北投よりずいぶんと遠くにありますね。

それでも40分程度なので車窓からの眺めを見たり

話をしていたらあっという間に到着します。

 

これが駅前の広場です。

とても広くてたくさんの人がいますね。

f:id:HiroYamaguchi:20170618161234j:plain

 

こちらは淡水河の方の様子です。

f:id:HiroYamaguchi:20170618161310j:plain

 

僕が訪れたのは土曜日で休日でしたので本当にたくさんの人がいました。

ここから淡水河に沿って道がありその脇に食事やお土産を販売するたくさんのお店があります。

 

こんな子供さん向けのお菓子屋さんもありました。

中ではテンションの上がった子供さん達がざわつきまくってました(笑)

f:id:HiroYamaguchi:20170618162111j:plain

 

こんな長〜いソフトクリームもあるんですよ!

どうやら淡水の名物のようで結構多くの方が食べていました。

f:id:HiroYamaguchi:20170618162418j:plain

 

これらたくさんのお店があってワイワイ賑わっているところを横目に歩いて行くと

だんだん河口に近づいていき、それにしたがってワイワイからなんとなく

ロマンチックムードに変わっていきます。

そしてこの夕陽です。

f:id:HiroYamaguchi:20170618162851j:plain

f:id:HiroYamaguchi:20170618162939j:plain

このキスをしているお二人以外にもたくさんの人々がイチャイチャしていましたよ(笑)

僕は一人ズンズン歩くのみでしたが(笑)

 

そして淡水の河の道から少しそれるととてもローカルな

イイ雰囲気を見ることができます。

f:id:HiroYamaguchi:20170618163124j:plain

f:id:HiroYamaguchi:20170618163155j:plain

f:id:HiroYamaguchi:20170618163234j:plain

 

 

淡水にはこれ以外にも淡水老街や赤毛城(ホンマオチャン)等々

他の見所もたくさんあります。

すみずみまで見て回ると朝から夕方まで掛かります。

僕の場合は15時ごろに到着して色々なお店を見て回り、

赤毛城だけを見ただけですが19時ごろまでいてましたので4時間掛かりました。

そしてやはり淡水の夕陽はオススメですので夕方に河口に到着するように計画してください。行くべき場所をきちんと決めて計画の上で行くことをオススメします。

みなさんも楽しんでくださいね!