でっきるだけ台湾を知りたい! Love Formosa !!

どハマり中の台湾のことを中心に語りたいブログです

台北の「永和豆漿大王」で食べた美味しい朝食

旅行に出た時にホテルや旅館で食べる朝食ってやたらとおいしくないですか??

普段家ではあまり朝食は食べないのに、

旅先での朝食はやたらと食べる(笑)

 

前回の台湾旅行の際、やっぱり台湾に来たんだから

ローカルなお店で朝食を食べたいと思い「永和豆漿大王」さんに行って来ました。

f:id:HiroYamaguchi:20170613205335j:plain

 

どうやら「永和豆漿大王」は色々なところにお店があるみたいなんですが、

ここは台北駅の近くのお店です。

お店にはオーナーらしき女性とその女性の子供さんらしき男の子が居ました。

お店に入ってオーダーしようとするとなんとその男の子(10歳くらい?)がオーダーを取るんですよ。しかも英語で。素直にしっかりしてるなぁと思いました。

 

僕が頼んだのはやはり鹹豆漿(シェントウジャン)と蛋餅(ダンピン)です。

お店に来る前からこの2品はやはり食べておかないと、

と思っていました。

f:id:HiroYamaguchi:20170613210407j:plain

 

これです!

なんか鹹豆漿がとても朝の胃にやさしいんです。

もちろんおいしいのですが、それ以上にやさしくてなんか懐かしい感じすらしました。

もちろん蛋餅もおいしかったですよ!

そして価格もやさしくNT$45(NT$1=3.7円→167円)でした。

そりゃ家で食べずに外食しますよね。

これ、また食べよっと!

 

店を出る時に「謝々」と言って、

「写真を取って良い?」と聞いたらうなずいてくれたので

撮ろうとしたら下を向いちゃいました。

恥ずかしがり屋さんなのかな(笑)

f:id:HiroYamaguchi:20170613210900j:plain

朝から火の通ったものを食べられのは嬉しいですよね!

みなさんもちょっと早く起きて町を散策。

そこでお気に入りの朝食屋さんを見つけて下さいね ♪

 

お店:永和豆漿大王

住所:台北市延平南路53号

場所はこちら!

f:id:HiroYamaguchi:20170613213347p:plain