でっきるだけ台湾を知りたい! Love Formosa !!

どハマり中の台湾のことを中心に語りたいブログです

台北で超おすすめする牛肉麺屋さん!その名も瓢香牛肉麺!!

牛肉麺は急に大好物に躍り出てきた台湾料理の1つです。

過去の台湾旅行の際に何度か食べたけど、

その中でもっとも美味しかった牛肉麺屋さんを紹介致します。

 

そのお店の名前は瓢香牛肉麺です!!

f:id:HiroYamaguchi:20170611175608j:plain

このお店は寧夏夜市の近くにあります。

たまたま寧夏夜市に向かう際に見つけました。

f:id:HiroYamaguchi:20170611175828j:plain

この写真のおじさんともう一人おじさんがお店を切り盛りされていました。

僕がお店に居てる間に入れ替わりで何人かのお客さんが来られて結構忙しいそうでした。

 

そして牛肉麺を注文して待つこと約3分。

ついに出てきました!

「ジャーン!!」

f:id:HiroYamaguchi:20170611180021j:plain

大っきいゴロゴロ牛肉がいくつか入っています(写真は混ぜた後です...)。

食べた感想は...

 

「美味いっ!!!!」

程よい油でピリ辛、そしてコクもしっかり!

間違いなく今まで食べた1番でした!

みなさんも寧夏夜市の近くに行くことがあったらチェックしてみてくださいね!

 

店舗名:瓢香牛肉麺

住所:台湾台北大同区寧夏路12号
地図⇩
 

f:id:HiroYamaguchi:20170611180745p:plain